ロードバイク乗りに知っててほしいおすすめの日焼け止め!

ロードバイク、乗ってますか?笑
私は買って2年が経ちますが、まだまだ全然ペーペーの自転車のりです。
というのも…夏の暑さ&紫外線が怖すぎてなかなかロングライドにいけないんですよねm(__)m
そんなだったらやめちまえ!!
って声が聞こえてきそうですけど…w

 

ロードバイクには乗りたい!
でも、紫外線は浴びたくない…
でも、せっかく買ったし夏も頑張って乗りたい!!
と思って、優秀な日焼け止めを選ぶところからスタートしました!
リサーチしていくうちに色んな日焼け止めについて詳しくなってしまったので
コチラで少しだけ情報をシェアしておきたいと思います!

 

男性も女性も、できるだけ日焼けは避けたほうがいいので
(日焼け=やけど)ですからねm(__)m
ちょっとした参考に役立ててみて下さい!

 

 

ローディーにおすすめの優秀日焼け止めBEST3!!

アネッサパーフェクトUV アクアブースター

  • SPF50+/PA++++
  • 顔・からだ用

 

KOSE SportsBeauty

  • SPF50+/PA++++
  • 顔・からだ用

 

ニベア プロテクトプラス ウォータープルーフUVミルク

  • SPF50+/PA++++
  • 顔・からだ用

 

見てもらうとわかると思うのですが、
3つの日焼け止めすべてウォータープルーフタイプの日焼け止めです。
自転車を乗る時は、汗もかくので普通の日焼け止めはNG!!
塗ってたのに焼けてる!!汗
みたいなトラブルになります。

 

ウォータプルーフタイプの日焼け止めは
汗や皮脂、雨などの水に強いので
しっかりぬっておくことで紫外線をよりブロックすることができるんです。

 

 

 

おすすめはアネッサ!

3つのうちでどれがいいか迷ってしまった…
という場合はとりあえずアネッサから試してみるのがいいと思います。
たまにテスターが置いてあったりするので、
3つ全部試してみるのもアリですね!!

 

私的には、アネッサが1番汗にも強くて
肌にも支障がなかったのでコレをぬりたくって
夏も自転車に乗るようになりました。
もちろん、サングラスやフェイスマスクなどもしていますが…笑

 

指切りタイプのグローブなどのときは、
長時間のライドだとしっかり焼けちゃうので
指先までカバーできるグローブやアネッサのような日焼け止めをぬることも忘れずに!!

 

 

 

ライド後のアフターケアも大事!

 

ライドが終わってシャワーを浴びて、
日焼け止めも綺麗に落とした後のお肌のケアも大事です!
男性はここまでする人はいないかもですが、
女子なら絶対取り入れて欲しいのが、コスメでの美白ケア!!

 

おすすめなのは、メラニンの生成を抑制してくれる働きのある成分
プラセンタが高濃度に配合されている「シミウスジェル」
このコスメの本当の名前は「薬用ホワイトニングリフトケアジェル」っていいますが
シミにきくっと口コミで話題になり、シミウスジェルっという名前になっています。

 

私もずっと使っていますが、
オールインワンタイプの美白ジェルなのに
浸透力もよくてお肌にスーッと入っていくのが気持ちいい!!
なにより、これ1つで洗顔後のケアがクリアできちゃうので
とても楽なんです!笑

 

日焼け止めでしっかり紫外線をブロックして、
ブロックしきれなかった紫外線は、シミウスジェルでブロックして…
このW(ダブル)の作戦のおかげで、夏にロードバイクを長時間乗りに行っても
今のところ顔も焼けていないし、シミも増えたりしていません!!!

 

…ま、シミはすぐできるわけじゃないけれど
今からしっかり潜在ジミ対策をしておくことに越したことはありません!笑
シミウスジェルは優秀なのに高すぎないので、
興味があればチェックしてみてくださいね!

 

⇒シミウスジェルの詳細はこちら